イジワルな天使よ 世界を笑え!

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - |
「みだりに安売りしなくても」誰かれそう言う
朝はちゃんと起きれたんだけど、日中どうにもだるくて準備とか超ギリギリにもほどがあるしってくらいギリギリでした。
でも結果的に時間余った…。
家を出るまでも時間余ったんだけど、渋谷ついてからも時間余ったってどんだけだ。
渋谷に18:30くらいに着きたかったのに、ディズニーショップの辺りでまだ25くらいとか。
今日は1人だし2階だし、なんならそこがギリギリでよかったのに。
と、あんま早すぎてもなんなので、パルコ入ってフラフラしてたらいい事あったよ!
上から見て1フロアずつ降りてって感じにフラついてたら、
真 鍋 か を り が い た 。
ち ょ う か わ い い 。

えれー小顔で、えれー目がでかくて、足がちょうスラッとしてて、とにかくハンパなくカワイイんですが!!
すれ違う前に「あれ?」って思って、すれ違う時に「そうだよねええええええ!」って。
なんか1人心の中でえらく興奮したとか。
だってカワイイ女の子とか大好き。
ムッハー!!ってなりながら降りて、下のフロア見てたらまたすれ違ったとか。
同じような見方をしている模様。コースは逆だけど。
あー、2回もかわいい女子見れて幸せすぎた。
写真とかテレビで見てると美人さんて感じだけど、近くで見たらかわいかった!
ダーも真鍋かをり好きなので、AX向かいつつメールしたところ、速攻で羨まメールが帰ってきた。
羨ましいだろう!と思いつつAXへ。

マッスルシアター前に修学旅行生が並んでるのを見て、修学旅行でマッスルミュージカルってあるイミ忘れられない思い出だよな…とか思いつつAX敷地内へ。
物販は外売り?って、そっちへ向かおうとしたら友達がいたよ。
真鍋かをりがいかにかわいかったかを伝えたところ、友達はおぎやはぎを見たらしい。
そういやパルコのよくイベントやってるとこに特設会場あったな。
そんな話とかちょこちょこしてた友達の相方さんが。
そして物販へ。
Tシャツどうしようかなぁと思ってたんだけど、さっぱりしてていいようなさっぱりしすぎてるような、なんとも決めかねる感じだったので、とりあえず保留。
インタビューブックだけ買って中へ。

ライブ終了後はサックリ帰宅。
お金なかったから外食を控えた次第でございます。貧乏って物悲しいね…。
明日だったら食費あったんだけどなぁっていうタイミングの悪さがなんとも。
そういや初めて田中ファミリーと思しきお子達を見たよ。
長女はともかく、長男は年齢的に耳大丈夫なんだろうか…子供の耳って大音量よくないよねぇ?3歳までかと思ってたけど5歳までが特に気をつけないとなんだっけ?
オセロケ松崎さんもいたよー。
ああ、なんか松崎さんもっそい久しぶり!!

帰りに買ったインタビューブックを読んでみた。
パンフとかのインタビュー軽めなやつでも、どうしてか最近触手が動かないんだけど、それこそどうしてか今日は読む気になって。
京都で買ってた友達から軽く内容聞いてたからか。
中の紙質が荒いのはいいんだけど、表紙ペラいよ…本棚に入れてても横の本とかに押され負けしそうな。
でも内容は結構よかったかも。
しかし西原誠の名前を見ると、やっぱり色々と思い出したり考えたりするなぁ。今日のライブ中にも思い出したりとかしたけど。
いない人の影をいつまでも追うのもどうなのかと思いつつ。

次は新木場。
楽しみでっす。


GRAPEVINE / ママとマスター
2007.5.9 / SHIBUYA AX





[ setlist ]

M1.ランチェロ'58
M2.スレドニ・ヴァシュター
M3.シスター
M4.(All the young)Yellow

M5.ナツノヒカリ
M6.南行き
M7.GRAVEYARD

M8.0.9/13
M9.ママ
M10.アナザーワールド
M11.インダストリアル
M12.豚の皿
M13.Juxtaposed
M14.FORGEMASTER
M15.指先

M16.I must be high
M17.棘に毒
M18.COME ON
M19.Scare
M20.FLY
M21.その未来
M22.smalltown,superhero

EN1-1.涙と身体
EN1-2.遠くの君へ
EN1-3.breakthrough
________________________


2階A列右側から。
今まで大概左で、今回初めて右だったんだけど、右側見ずれえ!
なんかもっそい変な体勢で見てた気がする。
そもそもAXのイスは長い事座るのに向いてないイスですが。滑り止めつけるよりもクッションを…!

10分おしくらいで5人がもそもそと登場。
田中はまたしばらく白シャツでいくのかな。白シャツ+黒の細身パンツ+黒靴でした。
西川さんは紺シャツにデニムだったのか、黒シャツにデニムだったのか、なんかフシギ色合いだった。
そして亀ちゃんもここしばらくはシャツだなぁ。

アルバムツアーだけど、なんかオールタイムライブな感じがする選曲でした。
今までのセットリスト見ないでいたんだけど、ここらでツアー折り返しなので今までのとは若干変えてくって事なのか。
今まではどんなのやってたんだろ。ちょっと見てこようかな。
ていうか、「南行き」って…!
アッメリカー!!
ほんといつ以来なのかと。
イントロでちょっと我が耳を疑ったわ。
「ナツノヒカリ」→「南行き」とかって、曲として存在はしていても、繋げてやるっていうのは考えた事もなかったし、何この夏色な感じ!って。
いいイミで意表をつかれたかも。
やっすっうりー!
単語コーラスはリズム隊で、アーって普通のコーラスのとこは西川さんも。

「8枚目のアルバムをリリースしました」っていうようなことを言って、拍手をうけた田中が得意げな顔をして、そしたらみんながさらに拍手を。
得意げな顔を続けて左右を見る田中に拍手やまず、照明さんも一緒になって客電つけたり消したりしてて、なんか微笑ましかった。
アンコールかなんかでもまた言ってたんだけど、その時は亀ちゃんが笑いながらドンってドラム叩いてた。
告知はフロスモが出た事だけらしい。
あと9月でデビュー10周年で、それに絡めて既発アルバムがお安くなっておりますと。買えと。

他のMCは「人形焼野郎ども!」とか。他にはー?って聞かれて「雷おこし野郎!」って。
なんか言われて「うっさいボケこら」だかなんだか、サクサクッと悪口単語3つ続けて言ってて笑った。
アンコールだかでなんか言った後に振り返って亀ちゃんと笑いあってたなぁ。

今回はどっぷりとしたコーナーはなかったんだけど、それでも途中でじっくり系の曲が溜まってるとこがあって。
こういうとこにじっくりどっぷり浸かりたいので、2階席がある時は2階にしてるんですが。
「ママ」とかかなり気持ちよかったなー。
バインのライブのこういうとこで、目を閉じて聞くのが大好きです。

「豚の皿」が聞けたのも嬉しかった。かなり好きなので。
ただマイクがベタッとした音になっちゃって、「BSEが気になりだす」を何に変えて歌ってたのか聞き取れなかったけど。

「Scare」を聞いてまだ素直に受け入れられない自分がいることにちょっと色々思ったり。
意固地になってるわけでもないし、別にキライっていうわけでもないんだけど、やっぱり最後のとことかになると田中とオッサンが2人で向かい合ったり背中向け合ったりしてたなーって思い出したりとか。
思い出にばっかり浸かってても何も変わらないんだけどね。
でも「HEAD」に比べたら全然普通に聞けるけど。あっちはなんていうかもうホント考え込む。
別に吹っ切らなくてもいいとは思うんだけど、それに縛られて楽しめなくなってるんだとしたらもったいないよなぁとも思うのでした。
オッサン今何やってんだろうね。

アンコールの選曲がかなりツボだった。
いまだ1stが大好きで、1番好きなんだけど、そっから2曲。
そこに聞いてて気持ちいい感じのする「Breakthrough」って。
軽すぎない軽さで終わって気持ちよかったなー。

アルバム曲がうまい具合にそこここにあって、合間合間に今までの曲があって、なんか凄くいい感じだなーと思えたライブでした。

| 03 GRAPEVINE+西原誠 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | - | - |









http://kizashi.jugem.cc/trackback/1362