イジワルな天使よ 世界を笑え!

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




| - | - | - |
くるくるぱー!
たまアリって2回行ったような気がするんだけど、1回は嵐のイヌの記憶がもりっとあって、あともう1回…あれ?
Green Dayってまえにたまアリでやったっけ?
NKと横アリと幕張は覚えてるんだけど…なんせ千葉に片足つっこんでる身としては、なかなか埼玉に足を踏み入れる機会がないもんで記憶が。(ただの物忘れ)

ちょっとここんとこの体調の心配なんかもあったので、車を出してもらえてらくちーん☆と思ってたものの、古過ぎるカーナビが高速使う設定になってなかった為、到着までにえらい時間が。
着いたら開場時刻ちょっと前くらい。
地下駐車場はいっぱいなのか、料金的な問題なのか一律1500円の外駐車場の地図くれて、そっちへ移動。
予定より大分遅くなっちゃったけど、車止められて良かったーと安心しながら物販へ。
うわあ。
人がゴミのようだどころじゃなくいっぱいおる!これなんぞ!
となりながらも長蛇の列へ。
結構な長さはあったものの、思ったよりはサクサク進む感じ。
キャップ欲しかったけど、メッシュキャップじゃなく黒の布キャップでGREENDAYって白糸刺繍だけだったので、ちえー!とそれは諦め。
じゃあキャラTとパンフだけかなーと思ってたものの、当日限定Tのフロントがかっこよくて悩み始め。
バックは別に好みじゃないんだけど、フロントにベタに3人が写っててさー、それがまたかっこよくて。
それに悩みながらも、あと1人ってとこで長テーブル見てたら、バンダナがまたカッコイイのね。
うーわー、どーしよー、となりながらも結局限定T+白T+パンフ+バンダナ購入。
Tシャツ結構多くて限定抜かして8種くらいあった?
Tシャツ各¥4000-、限定T¥4500-
パンフ¥2000-、キーホルダー¥500-
キャップ¥3000-、ニットキャップ¥3500-
バンダナ¥1500-、マフラータオル¥1500-
あとなんかちょこちょこあった気がする。小さめマチ無し黒トートもあったな。

思ったより買ったなぁ…まぁたまにのことだしいっか…と一度荷物を置きに車へ。
ダウンはムリなので薄手ジャケに変えたりして準備して、ちょっと休憩してから会場へ。

17:20くらいに入ったらプリマドンナが演奏中。
最後の前の曲がロックンロールな感じでかっこよかった。
とりあえずALブロックの中央寄り真ん中くらいですいてるとこに。
18:00近くにいつものうさぎちゃん出てきてYMCAで飲みつつ客を煽りつつして、その後GDスタート。
適度にすいてるとこすいてるとこ移動しつつ見てたんだけど、途中で前に詰めてた人達が飽和状態になってきたのと、マスクしてたから息苦しくなったので、貧血になる前にと後ろへ移動。
結局半分くらいは姿の見えない廊下?で聞いてたんだけど、それでも久しぶりのGDはかっこよくて楽しかったなー。
歌ってる声が少なかったのと、定番のとこで手を挙げる人が少なかったのと、実際見ててもそうだったんだけど客層が前より全然若くて、何か不思議な感じもしたのでした。

終わってすぐ出ちゃったから友達に会えなくて残念だったけど、帰りは高速でサックリ戻ってこれたので、さいたま近いよさいたま!とまたちょっと興奮したりしたのでした。
明日も行きたかったなぁ。


GREEN DAY / 21st CENTURY BREAKDOWN TOUR
2010.1.23 / さいたまスーパーアリーナ

続きを読む >>

| 02 ライブ/舞台/イベント | comments(0) | trackbacks(0) |
期待の大型夫婦の素晴しさ
久々の池袋なので買物ー!と待ち合わせより早めに行って、とりあえず先に静電気でとんじゃったmicroSD…とヤマダに入ってみたら、ありえんくらい人の波が凄くて即くじけ。
20m行ってないくらいで戻って大人しくビックで購入。
そんでパルコフラフラしてボトム購入。そしてブーティも一緒に買ってたわけですが…あれ、靴は予定には…。
そんな予定外ありつつサンシャインシティへ。

お友達と合流して「演劇集団キャラメルボックス ガレージセール2009 IN TOKYO」へ。
話には何度も聞いてて、楽しそうだなぁ、いい物もありそうだなぁ。といつか行ってみたかったんですが、とうとう機会が!
入り口近くに行ったらこっこちゃん(というやさぐれにわとりキャラ)着ぐるみを見にまとったおっかーさんとトラメガ片手に説明する西川さん…!
ひいいいいいいいいい!となりつつ券を引き換え、整理番号順なので奥の方へ。
途中喫煙所があって、友が吸うのに付き合って立ってたら、説明西川さんとおっかーさんがこっちにも説明に来て。
えらい近くで説明始まったまーと思ってたら、何故か西川さんとの距離がジリジリ詰まってるんですが!
こっちは寄ってってないよ!ヒイイイイイイイ!と変な緊張が。

そして並んで中へ入って。
そこここに役者さん達がいらっしゃる…!
もうこの時点で倒れかけるわ。
初めて故どう攻めたらいいかわからんし、人がまだ群がってない方から行こうと靴コーナーへ。
ツレに良さそうなのあって、値段もお安いのでお願いしたところお相手が真柴さんとか。
最初からもうどうしたら!
うわーん、凄い人だー!と思いながら握手していただき(基本お触りOK写真NG)、他のブースへ。
洋服だったり小物類だったり、色んな物ありまくるわ役者さん達いっぱいいるわ、こっこちゃんはやさぐれてるわ。

洋服見てたら近くに前田さんがいらして。
前田さん大好きと知ってる友に「握手してもらってこい!」と言われたんだけど、緊張しすぎてムリです!ていうか近くにいるだけど動悸息切れが。(挙動不審)
その間舞台上で使用した小物類を見に行ったら、ノーチラスの作文原稿用紙があって、これは!と値段聞いたら10円とかもうありえなさ過ぎる。
勿論即購入してでへでへ。
この原稿用紙だけでも十分元はとったんじゃないかと思うんですけど。
ほそみんが愛猫の写真カードをラミネート加工して売ってて、そこに行って猫の可愛さにでれでれしつつあれこれそれこれカワイイ言ってたらほそみんに構ってもらえたもののうまい切り返しができず。
ああなんて頭の回転が遅い…とちょっとへこみながらも、しっかり買って先着特典という細見前田夫婦のサイン入りお写真をいただいてしまったり、握手していただいたり。
いあっやー、オッスおら小野妹子☆のほそみんと握手したーとかまたうはうはな2人。

そして最終的に勇気を振り絞って前田さんに握手を求め。
振り絞りすぎて変な方向に勇気が曲がって「大好きです!」とつい告白しちゃったんですが…「初めて言われた!」とおっしゃってましたが、ひかれてませんように…。
やーもーホント好きでさー、前田さん。カッコイイのもコミカルなのもどっちも好みなんです。

洋服のとこでからし色ワンピを「Perfumeみたいじゃない?」て友が掘りおこしてきたら、渡辺さんが光の早さでやってきてマシンガンセールストークをしてきたり。
こっこちゃんが疲れてちょっと休憩に出て戻ってくるところを見てしまったり。
加藤さんがSEかけつつノリノリで踊ってる姿が微笑ましかったり。
そしてこっこちゃんおっかーさんに握手を求めたところ「片手でごめんなさいね、いつもは両手でしてるんですけど」って長いことギュッと握ってくれて、もうリアルに「惚れてまうやろおおおおおお!」と大声で叫んで走り出しそうに。
あれはいかんよ。ダンディすぎる。
これが40男の魅惑か…いや、人柄か…どっちにしろかっこよすぎた。
そして多田君の顔がでら好みだってことに今さら気付いた。←

なんだかんだ地味に色々買って大荷物になりながら、結局おひらきの時間までいたんですが。
もう買物は済んだんだけど、ここから離れがたいの…て感じで立ってる人多かったし、皆同じ気分なのかなーとか。
途中弾き語りあったんだけど、最後にもペリクリーズ(左東君多田君弾き語りユニ)による各国語のさようならを織り交ぜたお別れソングがあり。
3時間くらい?でガレージセール終了したのでした。
何かもう楽しいし幸せだし、入場料1000円うちお買い物券500円=実質500円でこんなに楽しいファン感謝デーに参加できるもんなのかと。
ああいい日だったねぇ…と力尽きてお店探すの面倒になって入ったサイゼでぐったりしながら友とウフフアハハした夜なのでした。
あああああもうホント幸せでした!

| 02 ライブ/舞台/イベント | comments(0) | trackbacks(0) |
フェイクなイリュージョン
再演をずっと心待ちにしていた舞台がやっと!
というわけで久々にキャラメルさんですよ。
その前に買物〜と新宿フラフラ。
秋冬ハット買ったと思ったらノースリシャツとかどっちなの的な。
ショーパン欲しいなと思ってフラフラしてたんだけど、これ!ってのには残念ながら出会えず。
そうこうしてる間に映画見てくると言ってた友から連絡来たので合流。
初めて行く紀伊國屋サザンシアター。
こないだ別の友達と話してた時に言われるまで思い切りアルタの方だと思い込んでたサザンシアター。
今日一緒の友達も言われなかったら絶対そっち行ってたと言うサザンシアター。
「紀伊國屋」ってののせいだなきっと。
そんな初劇場。
狭!
えれぇ驚いたんですが。
だってノーチラスって人気ありそうじゃん(周りにキャラメル好きいないからよくわからん)、おっかーさんとか人気あるよねぇ、でも今回期間短いよねぇ、とか友と2人で「??」となりながら堪能。

やば…い…!
あああああああああ、見に来れてよかったよー。
もうね、待ちに待った期待を裏切らない舞台でした。
内容も役者さんもいいんだけど、何よりもやっぱり坂口さんのサブリナがもう。
そんな感動を胸にロビーへ出たら加藤さんがいらして、友が声かけに行こうよというので少しお話しに。
違うこと話してたんだけど、流れで本当は若手公演の筈だったんだけどいつの間にかおっかーさんとか出ることになってたって。
そういうことか!と疑問が一気に解消されてスッキリ。
坂口さんのサブリナは芸術だとおっしゃっていて納得。
しかし凄まじく細くなられていて、去年10kg痩せたら医者に危険だと言われ3kg戻したとか。
ダイエット本出すそうで、いい意味で商魂逞しいなと。
そんな舞台と裏トークみたいの楽しんで、ありがとうございましたーってご飯食べに行ったとこでセットリストもらうの忘れてたことに気付いた…ああ…。
なかなかの衝撃…そのうちサイトに載るかな…てか載って下さい…と思いながらしょぼくれて帰ってきたのでした。
それにしても素敵舞台だったー!

そして中丸さんお誕生日おめでとうございました。
(カツン担の友と行ったのにお祝いのおの字(略)


演劇集団キャラメルボックス / さよならノーチラス号
2009.9.4 / 紀伊國屋サザンシアター


続きを読む >>
| 02 ライブ/舞台/イベント | comments(0) | trackbacks(0) |
シラケ鳥飛んでゆく南の空へ
もうね、今日は起きてからずっとそわそわですよ。
だって、初めての生伊東四朗!
キャー!!!!!
きざしさん昔から伊東四朗大好きなんです。
いつか、いつか動く伊東四朗をこの目で!と思いつつ、躊躇して舞台に手を出せずにいて。
そしたらこないだママンがテレビで舞台のちょっと流れてたけど面白そう〜と言ってたので、ちょっと話してたら行ってみたいというので、それならばチケをとろうじゃないか!ときっかけが。
そして日付決めてチケ取って。
三宅裕司も出るんだけど、子供の頃三宅裕司がラジオやっててそれをずっと聞いてたのもあって、三宅裕司も好きなのね。
あああああ、一挙両得とかどうしたら!と興奮しつつ、夕方に表参道へ。

早く着いたので、開くまで喫煙所で休憩してるねってママンと分かれてフラフラ。
路地裏に服屋さん発見して、へーと眺めてたらお手ごろ価格だったのでジレ買ってみたり。
薄手のインナーもついてきたけど、かなりの素敵価格でした。
そして戻って席について。

いーやー。
大好きです、伊東四朗。
もうほんと家族になりたい。ダディと呼びたい。お父様でもいい。
そして三宅裕司をパパと呼びたい。
そんな具合に堪能しました。
笑点好きとしては昇太さんが見れたのも嬉しかったですが。
終わってママンにありがとうと言われたけど、むしろこちらこそ付き合っていただいてありがとうですよ。
楽しめたみたいなので、いい母の日プレゼントになったかなー。


伊東四朗一座×熱海五郎一座合同公演 / 喜劇 日本映画頂上決戦〜銀幕の掟をぶっとばせ!〜
2009.5.20 / 青山劇場


続きを読む >>
| 02 ライブ/舞台/イベント | comments(0) | trackbacks(0) |
なんという動き
GW中ずっと晴れてたのに、今日に限って雨とか!
買物の日とかならともかく、ライブハウス行くって日なのに!!
とかちょっとぶすくれつつも渋谷へ。
タワレコでやっとカツンアルバム引き取って、パルコに前買ったシュシュのイロチ買いに。
こないだ来た時はあったんだけど、残念ながら欲しかったのがなくなってて、ちぇーと思ったとこにお友達から着いたメールが。
道玄坂の方からDUOへ。
現地集合です。
ライブっていうか、ダンスイベ?初めてっすよ。DUO自体も初めてだけど。
中に入って、aikoちゃんのFCイベ以来?SEってその後だったっけ?とか思いつつ、あそこドリンクカウンターだったよなーとEASTの名残を探してみたり。
名残も何も、ガッツリ変わってるんだからない…んだよね?ビルごと変えたんだよね?(変わりすぎててわからない)

ヲタ友さんがどうしようかなーって悩んでるのを発見して、行きたい!ってびんじょってみたんだけど、ずっとワクワクですよ。
本日の目的は三浦大知君なんだけど、Folderの頃にすっげーなー…と思ってて。
声変わりで活動休止後戻ってきてからも、相変わらず歌すげぇなと思ってて。それから暫くしてダンス見たらもう凄いどころの騒ぎじゃなくね?って。
機会があったら見てみたいけど、機会…一人で行くにはいつもとジャンルが違うから勝手わからなくて踏み出しにくい…。
って感じだったので丁度よくて。
そんで浮かれて行ってみたですよ。
曲数が少ないのにがっかりくらいで、後は圧倒というか何というか。
すっごいね!!とまばたきするのも惜しいくらいの感じで見てたよ。

終わった後に超久々に松屋へ。
ん?松屋は初?
普段吉野屋派(うちでは牛ちゃん=吉牛)なので、何か不思議気分でいただきます→ご馳走様なのでした。
帰り道に前に猫カフェ巡りしてる方のブログで見た、中で写真撮影ダメ・新品おもちゃも持ち込み不可・置いてあるおもちゃ使用は課金ていう猫カフェを発見して、ここがそうか…と見上げてみたり。
何かにつけお金お金とか、制約が多いのはしょうがないのかもだけど、猫的にはストレスを感じない状況になってるの?とか思う辺り猫バナすかね。
大金持ちになって猫カフェ経営したい!趣味と実益!!
とかなんとか思いながら帰ってきたのでした。

あ、そういえばタワレコでミスチルのギターの田原さんだっけ?がいらしたですよ。
すれ違いざまにあれ?て思って、戻る時また近くにいたので見てみたら本人さんだった。
なにもこんな雨の日にと思ったけど、売れてる人だと逆にそういう日に買物行く方がすいてていんじゃね?と言われて納得。
細かったなー。



FUNTASISTA UNITED!
2009.5.6 / 渋谷DUO Music Exchange


続きを読む >>

| 02 ライブ/舞台/イベント | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/8 | >>