イジワルな天使よ 世界を笑え!

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




| - | - | - |
やりすぎ注意
昨日ちょっとおなかの動きが…だったので薬を飲ませたものの、やっぱ喘息症状でてるので、ネコ連れて病院へ。
喘息はやっぱり薬で抑える感じなんだけど、ここんとこ頻繁だし診てもらいたくて。
出やすい季節がその子によってあるみたいなんで、うちのは春が出やすい季節なのかもなー。
保険証見ても、病院にかかってるの冬〜春が多いもんなぁ。
心配なのは、今まで1/2で効いてた薬が1コでないと効かなくなってきたのが。う〜ん。
それよりも。
去年からダイエットできるならした方がいいと言われ、ダイエット食+ちょっと量減らし作戦をとってたんですが(ネコは運動では痩せられないので)、今度は一気に落ちすぎって言われちゃった。
前々回4.6kg→前回4.3kg→今回4.1kg。
人で言うと80kgが60だか50まで落ちてるようなもんだそうで。
昨日薬効くまで殆どご飯食べなかったものの、普通量のうんこさん2回したから?と申告したものの、そんでも減りすぎだって。
もしやそれで抵抗力が…!
まだ若いから大丈夫だと思うけど、一応糖尿の気がないか検査ってことで、ちょこっとだけ血を採って検査して。
それは大丈夫だったので一安心。
しかし注射後の肉球のしっとりっぷり…あの汗の量はしっとりどころか濡れてたなぁ。
ネコの汗腺あなどれじ。
でもそもそもしっとりさんなんすけどね、うちの。
夏は人の腕やら足やら、ちょっと冷えてるとこにしっとり肉球くっつけてきて涼をとってるようなのなんで。
なんしかまぁ特に大事もなくてよかったよかった。
それよりも、病院に貼ってあった壁新聞みたいの見てたら、春で新しく先生増えたみたいだからスタッフ紹介してあったんだけど。
院長さん(いつもの先生)のとこに「趣味:X JAPAN」て。
…ん?えっきすじゃぱん?(とうしろう読み)
まじか!て普通に二度見しちゃったよ。
いや、音楽とかそんな興味なさそうに見えるし、ましてやバンドなんてって感じだし。
ほえー、人は見かけによらないねぇ。
なんてびっくりしつつ、スタッフさん全員ネコ飼ってるんだねーなんてほっこりしたりもしつつ。
早く喘息出やすい季節終わりますよーうに!

| 13 ねこ | comments(0) | trackbacks(0) |
男ですもの
ここ2ヶ月くらいちょいちょい喘息の症状が出て薬で抑えてて。
今日は大丈夫だけど、一応様子診てもらって、大丈夫そうならワクチン打ちましょーってことでネコ病院へ。
寒いからか今日はかなり暇そう。
いつもの先生と一緒に女医さんも一緒。
そもそも今日は結構ご機嫌よろしい感じか、ケージからサックリ出てきたんだけど、女医さんに触ってもらって満更でもなさそうなぼんず。
そもそもネコって女性の方が好きっていうけど、うちのはそれが顕著すぎて。
何か女医さんの言うことに返事してやがる!
ワクチン打つ時にも「頑張ろうね」って言われてか細いキャワ声で返事してやがった!
ツレにはそれが聞こえなかったらしいので、どんだけキャワぶってやがるのかと!
かあちゃん軽く嫉妬です。←
でもかあちゃんもここの女医さん西尾さん(@ズームイン)に似てて美人さんなのでデレデレです。←

そんなネコウハウハな診察を終え、帰りにペットショップでネコご飯とかも買って帰ってきて。
夜になってみたらやたらとよく喋るんですけど!
なんだろう、美人さんに構ってもらえてフィーバーしたのか。
春がきちゃったのか。
それにしてもおしゃべりが過ぎてやかましいです、ネコよ。

| 13 ねこ | comments(0) | trackbacks(0) |
夜中の攻撃
この冬羽毛布団を買ったので、それでぬくぬく寝てるんですが、どうもおネコ様がそれを気に入らない様子。
布団のボッスボッスした感じがイヤなのか(たまに踏み荒らしてるからそれはないか)、カバーがまだ馴染んでなくて硬い感じがしてイヤなのか。
なんにせよイヤみたいでこの冬あまり一緒に寝てなかったんだけど、最近になってその下の毛布使えばオゲなんじゃね?という風に考えがまとまったらしく。
かといって顔が出てないとイヤなのか、潜って寝るのはナシみたいで、夜中に布団を捲り上げて毛布部分を提供しろと要求してくるように。
寒いから腕出したくないし、もう寝てるしと無視したところでしつこさを武器としたぼんずがやめるわけもなく。
布団をボッスボッス叩くのと引っ掻くのの中間くらいの感じで要求してくるんす。
しかも耳の下辺り…最高に嫌がらせすぎる。
そんなこんなに負けて布団を一部あげると、その一帯の毛布を満足げに踏みしめてから寝るんすけど、ドカッと人に体を預けてきて、それがまた重い。
多分昼寝の時だったらカワイイなーと微笑ましく思えるんだろうけど、マジ寝したいんすけど!っていう時にやってくるのでなかなか安眠妨害されております。
片肩に4.5kgはなかなかヘビーだよネコさんや…。
春よ来いー!

| 13 ねこ | comments(0) | trackbacks(0) |
運動では落ちないんだって
水曜にちょっとおなかの動きが大きい?ってなって。
木曜は病院お休みだから様子見て。
金曜には見た目大丈夫そうだけど、やっぱ自分じゃ喋れないから、こっちが見た目で判断しても怖いよね。
ってことで昨日病院連れてって、まぁ別に問題なくて。
今日見てても普通なんすけど。
ねこさん。
だがしかしですよ。
ダイエットだって。
今4.5kgくらいで、肥満って訳じゃないんだけど、太りすぎちゃうと喉にも脂肪ってつくらしく、そうなると呼吸器に問題がある子としては良くないってことで。
喉に脂肪つくと管が押されて呼吸しにくくなっちゃうんだって。
ほー。
冬毛で丸顔なのか?ぽっちゃりなのか?とまじまじ見てみたものの、よくわかんないですが。
前に飼ってたのが日本猫混じってて大きかったから5kgでも全然すらっとかっこよかったんだけど、アメ自体それに比べて小さめなのでまだ慣れず、小さいねーお前って感覚が。(何年目よ)
でもアメにしてはサイズ大きい方なんだけど。
ツレの実家の子は標準サイズなので長さとかかなり違うし。
って、多少大きめだからって甘えるなって話しっすね。
何かもりもりダイエット食もらったので、それ混ぜてあげるようにしてみた。
してみたっていってもまだ昨日今日なんだけどさ。
ただカリカリ大好きだからもりもり食べちゃいそうで、ダイエットになるのかどうか。
難しいねー!

| 13 ねこ | comments(0) | trackbacks(0) |
天高く猫肥ゆる秋
暫く前からそうなんですが、秋ですよ。
気温が高くとも汗ばむ日があろうとも、もう秋なんですよ。
だって猫の寝る位置があがってきたんだもん。
夏は基本床で一人寝だったんだけど、今年は何故か足元で伸びきって寝てて(飼い主同様手触りフェチの気があるのか)。
それがじりじり上がって腰の辺りで寝るようになって。
冬は脇の辺りで寝るので、じりじり上がってくるんだろうなと。
たまの休憩の時も、夏は何故か行かない枕の横に行って鎮座したりもしてるし。
むはー秋すなぁ。
この秋は無性に栗に心惹かれております。
ルピシアの焼き栗のが一番気になるんだけど。どーすか!(自分で買って確かめれ)

| 13 ねこ | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/4 | >>