イジワルな天使よ 世界を笑え!

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




| - | - | - |
あれ
久々に車谷ブログ見てみたら、まだ音楽活動ってするもんなんですね。
もうすっかり世捨て人というか、海外ボランティアとかそういうのだけしていくもんかと思ってたよ。
ていうか31日ってすぐじゃん。
どんなか気になるけど、今の世の中なのにいまだ曲はパッケージあってのCDで欲しいと思ってしまう身としては、ちょっと様子見かなー。
でもどういうのんかかなり気にはなっとります。

| 01 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
what do you want
昨日買ったcapsuleアルバム聞いてみた。

1回目聞いた素直な感想は「あれ?」って。
妙にアッサリしてる感じと、こしこ少なくね?って。
前作が結構好きだからそう感じるのかなぁ…。
で、時間あけてまた聞いてみたらちょっと慣れたというか、感じが変わったので、何度か聞いてくとどんどん受ける感じが変わってくのかなーと。
iidaCMの曲がポクッとおまけみたいに入ってるのが面白い。
その後にライアーゲームの曲だし、この2曲が別な感じがするのも遊びっぽくて面白いなーとか。
でももっとこしこの歌聞きたかったー!

| 01 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
デジャブっぽい感じ。
スカパラさんと民生が一緒にいると、ゲストボーカル三部作だっけ?あれ思い出すよね@タモステ。
チバのやつを買ったらピンバッヂをいただいた思い出。
丸い缶バッヂ以外はつけないタイプなので、カワイイもののこれどうしようかな…とバッヂストックに鎮座しております。
バンプの初期のピンバッヂもどうしていいかわからず眠ってるんよね。
周りに好きな人がいたら進呈したいところだけど、曲好きは多いけど皆特典欲しがるまでじゃないんだよなぁ。

で。
結局いつが10周年だか20周年だかよくわからないタモステ。
ドタキャンによりミッシェル急遽追加演奏。
4人共大まかなビズは変わらないから、あまり懐かしさは感じないものの、今見てもやっぱかっこいいんだよなぁとしみじみ感じた。
そしてチバ好きだったものの、お前はウエノだウエノ、と数人の友に言われ続けたおかげでウエノが妙に気になる存在になったことを思い出したり、友はキュウキュウ言われたせいでキュウちゃんが気になる存在になったりとかあったなーって。
こう、自分の音楽史の中で大きな存在が確実に2つあるとは思ってたんだけど、よく考えてみたらミッシェルもそうだよなぁと今さら気付いてみたり。
あんだけ踊ったりはしゃいだりフェスだったり遠征だったり聞きまくったりさ。
青臭い言葉で言うと丁度「青春」?
ずっとカッコイイままなんだもんなー。
解散には衝撃も納得もあったけど、カッコイイまま終わるっていうのもあるなんだろうな。

なんかぐずぐず書いてたらよくわかんなくなったけど、相変わらず大好きなんですよ。
ULTRA FEED BACK GROOVE!!!!!

| 01 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
IT'S TOO LATE
昨日のMJ録画してたのを見てたらシリアルTVドラマってバンド出てて。
そういや友が結構いいかもっていってたバンドだなぁと見てみたんですが。
歌詞にら抜き言葉が思い切り入ってて「ん?」て思わずガン見しちゃったんですが。
一般的に浸透しててら抜き言葉って言われないと思い出さないようなのじゃなくて、いやいやそれはらがある方がいくね?って言葉。
ケータイ小説たかならともかく、こういう歌詞にもあるもんなのか…と結構驚いたのでした。
なんかバンド=多少なりともメッセージがあるもんってイメージなので、ちょっとした違和感というか。

そして前に見て気になってたTHE BAWDIESがまた出てたんすけど。
前に聞いたのとはまた曲の感じが違うんだなぁ。
デリコのナオキさんプロデュースらしいので、それでまた印象違ったのかな。
ていうか今回でメジャーデビューとかいって、もうデビューしてるもんだと勝手に思ってた。
やっぱライブちょっと見てみたいなぁ。
バインと対バンしてくんないかなーとか。
いやぁいいよね、細身スーツ。(そこか)

| 01 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
地味に気になり中。
夜中にやってる音楽番組見ててTRIBAL CHAIRってバンドさんが出てて。
嫌いじゃないかもーとか思いながら見てたら、ボーカルさんの動きが地味に自担と重なるとこあって、1人あわわっとなってみたり。
歌ってガッと頭振るとこと、ドヤ顔じゃないけどキメ顔というか、ここってとこで目を開く感じとか。
実際歌ってるの見てるとここ!ここ!ってなるんだけど、なんだろね言い表しにくいというか。
そんな感じで気になったのでサイト見に行ってみたり。
マイスペあるからそっち行ったら動画もあって。
見覚えがあるなと思いながら見進めてたら、そういやこのクリップ見たことあるわ!って印象的なシーンが。
そっか1度聞いたことある曲だから聞きやすかったのかな。
いくつか曲聞いてたら、昔のLOOPぽいのもあったりで、ライブで聞いたらこのバンド楽しいかもなーと。
最近アイドル様ばっかで音楽系減ってきてるし、いい感じの対バンとかないかな。
ちょっと行ってみたい。

| 01 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/5 | >>